14,652km
2013年にプロペラシャフトカップリングを交換した際,センターマウントのボルトの山が痩せてナットにあまりトルクをかけられなかった.
ずっと気にしつつ,放置していたのだけれど,リフターをお借りすることができたので,応急処置をした.
初めは,長いナットを使って締めこもうと思っていたのだけれど,山が痩せた分,ワッシャをかませて締めこむことにした.
しばらくこれで様子見.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
給油
165,373 km 走行距離:300 km 給油量:34.90 L 燃料消費率: 8.60km/L 平均燃費: 8.92 km/L
-
121,887km 今日は久々にリフトを使ってオイル交換をした. 折角なので,色々とチェックをしてみると,エンジンマウントとマフラーのブッシュがグサグサになっていた. エンジンマウントの交換はやっかいなので,切った燃料ホースを挟む応急処置で終了. マフラーのブッシュはプレ...
-
取り付け前に念のため抵抗測定 140,763km 7月にエンジンが止まってしまった 件は,ディストリビュータのベースプレートのアース線が切れていたのが原因だった. ただ,そろそろ点火系もリフレッシュの時期かな?ということで,何か起こる前にイグニッションコイルを交換...
-
135,254km 4月にクラッチマスターシリンダを交換 した際,フロントカップリングが切れているのを発見した. このフロントカップリングは,2年前に中古品と交換したもの.センターとリヤカップリングも2000年に交換したっきりなので,今回,3つ全て交換することにした.センタ...
0 件のコメント:
コメントを投稿