2009-05-10

タイヤ交換(GOODYEAR EAGLE LS2000)

124,316km
一昨年交換したPIRELLI P3000が中古だったこともあり,トレッドはカチカチに硬くなり,サイドウォールにもクラックが目立ってきたので,タイヤ交換をすることにした.
今回タイヤを選ぶにあたって,サイズはもちろん,速度レンジも純正指定の「H」に拘ってみることにした.ちなみに,ミニバン向けとあえて謳ったものは除外.
国産だと値段の高い上級グレードにしかHレンジ設定がなく,最終的にMICHELINのEnergy XM1GOODYEAR EAGLE LS2000で検討.ネットで探して値段の安いGOODYEARにした.
購入したのはYahoo!Auctionに出店していたガレージ・ラバーズというお店で,\6,000/本で送料が\2,000だった. 交換は,これもネットで探した船橋のグッドラックでお願いした.値段はタイヤ廃棄も含め\1,300/本.

交換後,やはり新品タイヤは気持ちいい.コーナーは安心して進入できるし,ステアリングは軽く,そしてロードノイズは静かになった.
サイドウォールの見た目は現代風ではあるけれど,ロゴが小さく地味目なので,クルマとのマッチングは中々いい.

0 件のコメント:

ステアリング交換(155純正オプションのNARDI)

56,650km スポーツドライビングもしなくなったので、雰囲気重視でステアリングを交換することにした。 購入した時についていた ナルディ・クラシックのウッド にしようと思っていたところ、ネットで少し変わった形状のステアリングを見つけて購入。 後日、クルマ仲間からエアバッグ...