2008-04-05

エンジンマウント応急処置,マフラーブッシュ交換

121,887km
今日は久々にリフトを使ってオイル交換をした.
折角なので,色々とチェックをしてみると,エンジンマウントとマフラーのブッシュがグサグサになっていた.
エンジンマウントの交換はやっかいなので,切った燃料ホースを挟む応急処置で終了.
マフラーのブッシュはプレートを外し交換.
さて取り付けようと思ったら,エンジンマウントの応急処置と,ブッシュ交換のおかげでマフラーのステーとボルト穴の位置が合わない.
ステーを切って溶接しても良かったのだけど,ブッシュが固定されているプレートの取り付け方をちょっと工夫してなんとか固定した

0 件のコメント:

ステアリング交換(155純正オプションのNARDI)

56,650km スポーツドライビングもしなくなったので、雰囲気重視でステアリングを交換することにした。 購入した時についていた ナルディ・クラシックのウッド にしようと思っていたところ、ネットで少し変わった形状のステアリングを見つけて購入。 後日、クルマ仲間からエアバッグ...