2007-09-22

ショック交換

120,457km
Alfettaのショックは,10年前に交換したっきりだった.
交換しなければと思ったのは,単身赴任中Golfばかり乗っていた頃だ.
久々にAlfettaでドライブしたとき,ピッチ変動の大きさに驚いた
これはショックが終わってるなと思い,Yahoo! Auctionで赤コニを落札,ストックしていた.
これが2年前の出来事.
単身赴任も解除となり,整備する余裕もできたので,自宅の駐車場で作業をした.
交換作業はフロントから着手.
右フロントを終えたところで,17mmのディープソケットと13mmのギアレンチが欲しくなった.
こいつらがあると作業効率が全然違う.
自転車で5分のところにある環七のワールドインポートツールへ走り,KokenのソケットとSIGNETの首振りギアレンチを購入.
そしてリヤに取りかかる前に,ちょっと気になることがあったので,元Alfetta乗りの方に電話.
疑問解決.ついでに交換手順のポイントをレクチャーして貰った.
おかげですんなり交換終了.
さて,その効果はというと,運転席に乗り込んだ瞬間違いが分かる.というか,もう,前のショックは役目を果たしてなかったんだな.
近所を一周して挙動に問題のないことを確認.
本格的な試運転はまた後日.

0 件のコメント:

給油

162,812 km 走行距離:173 km 給油量:19.40 L 燃料消費率: - km/L 平均燃費: - km/L